仕事の選び方

転職皆さんはどんな基準で今のお仕事を選ばれましたか・・・?私は就職活動時、自分でイメージしていた「やりたい仕事」ではなく、なかなか決まらないことに焦って慌てて全く視野に入れていなかった職種を選んでしまいました。
それでも勤め始めた当初は新しいことへの挑戦に胸を躍らせ、ワクワクしながら同期と一緒に勉強したものでした。ですがやはり「一番最初に思い焦がれていた仕事」を忘れることができていなかったのです・・・どんな仕事でも何年かすると壁にぶち当たると思います。その時にその壁を乗り越えられるかどうかは「自分の意気込み」で決まる気がしませんか?そしてその意気込みは「本気で仕事しているかどうか」という点にかかっていると思いませんか?是非皆さんには『後悔しない仕事選び』をして頂きたいと思います。

このページの先頭へ